人生一度きり

発達障害の子を持つ母としての経験談。自分の鬱、適応障害の体験談。その他日常で思ったことなど。1ミリでも前向きに生きてます。

野菜直売所に行ってきた

今日は気持ちのいいお天気だった。

最近月に2回ほど地元の産直に行っている。

車で15分から20分程度のところにある。

新鮮な旬の野菜がお手頃とあって主婦にとってはテンションが上がってしまう。

スーパーに売られてないものまであるのでそれもすごく嬉しい。

あれやこれや、好きなだけカゴに入れても2千円ぐらいだろうか。

仏壇用にお花も買ってくるのだがこちらもすごく新鮮で持ちがいい。

春になると無性に食べたくなるものの一つとしてフキがある。

先月はフキのために産直まで行ったかいあり、とっても美味しかった。

息子もこういうものが小さい頃から好きで、ペロリと平らげてしまった。

前回行った時、茎?を食べるしめじが売っていて買って食べて見たら、すごい風味があってコリコリしていて美味しかった。スーパーでは見たことがなかった。

今日狙って行ったのだが売っていなかった。残念。

いつも同じものが売っているとは限らないのもまた産直のいいとこだ。

今日も色々買ってきた。

新鮮な野菜がうちに沢山あると、それだけでなんだか豊かな気持ちになるのは私だけだろうか?

ストレスフルだからこそ、小さなことでもテンションの上がることを生活の中でできるだけ取り入れていきたいと思う。