人生一度きり

発達障害の子を持つ母としての経験談。自分の鬱、適応障害の体験談をと思い始めましたが、最近ではその他日常で思ったことなどがメインです。1ミリでも前向きに生きてます。

最近のデパートの様子

昨日、久しぶりにデパートに行ってきました。

 

とはいっても主な目的は食事です。

 

そして、雑貨屋さんで雑貨と夫の傘がずっとビニール傘だったので傘を買いました。

食器類など買う予定もないのですが見てまわりました。

見ているだけでも楽しいものです。

 

洋服は見ると欲しくなってしまうので素通りしました。

誘惑に負けなかった頑張った、自分。

 

洋服といえば、少し前まではデパートに行くとなると少しきれい目な装い出かけたものです。

 

昨日は私にとって久しぶりのお出かけで、何を着たらいいのかがわからず

お出かけ着か普段来で迷ったのですが、結局新しめの普段着で出かけました。

 

誰も私のことなど気にしていないのはわかりますが、

なんとなく浮いてしまうのも居心地悪いものです。

日本人の性として。

 

周りを見ると、8割9割が普段着です。

時代が変わったなぁと思います。

と思うのと同時に正解だったと思いました。

 

何が正解って、やっぱりそこは日本人なので、

どこかみんなと同じであることに安心感を覚えてしまうのです。

これが都心に出るとまた少しは違うのかもしれません。

 

みんなの意識がデパートに行くということと、

近所に行くということの境界があまりなくなってきたのでしょうか。

それはそれで気軽に行けるのでいいのかと思います。

 

 スポンサーリンク